min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

みんなの名言集。

Hej! 今日は特別編。ボランティアメンバーの放った「心に残った一言」を紹介したいと思います!

 

Don't be sorry be happy!

朝のミーティングに遅れ「遅れてごめんなさい!」と走り込んで行った時に言われた一言。何気ないシーンだったけどすごく心に残っています。

 

Have fun! whatever you do(何をするにも楽しんで!)

あるメンバーと話していて、相手が仕事に向かう時間になり「じゃあそろそろ行くね!」の後に言われた一言。これも何気ない日常会話だけど心が暖かくなりました。

 

Smile generates posotive energy(笑顔はポジティブなエネルギーを生む)

いつも笑顔なメンバーの一人に「いつも笑顔だよね!」と話しかけた時に言われた一言。私も本当にそうだと思うし、心がけていることの一つでもあります。

 

Each of them is amaizing(一人ひとりそれぞれが素晴らしい)

代表の方がいつも言ってくれました。愛に溢れ、みんなに慕われている素晴らしい方です。

 

You are beautiful

ルームメイトでもあったメンバーがよく言ってくれました。強さと優しさを持った彼女のことは女性として、そして人として、とても尊敬しています。

 

The moment!(この瞬間!)

この一瞬を大切にというシンプルだけど大好きな言葉です。いつも明るくお茶目なメンバーがよく言っていました。

 

Life is hard but that's why I enjoy it(人生は苦しいからこそ、私は楽しんでいるんだ)

苦悩も楽しみに変えられる、それを楽しめるのはすごいと思いました。

 

Everything is gonna be alright(全てうまく行く)

ルームメイトの二人と将来について話していた時。どうなるかわからなくて不安だけど、最終的にはどうにかなるよね!という結論に。「全てうまくいく!」こういう心持ち大切だなあと思います。

 

ここからは元の英語を忘れてしまったので日本語で。フランスから来たお茶目なメンバーの言葉です。

もし相手の思ってること全部分かってしまったら面白くない

分からないから、まだ知らないことがたくさんあるから面白い

全部知りたくなるけど分からないから面白い。なるほどなあ

毎日同じなんてつまらない、毎日ミラクルでありたい

「今日はどうだった?」と聞かれて「いつも通り良い日だったよ」と答えると「それは良い日なの?」そこからこんな話になりました。私は何気ない毎日も好きだけど「ミラクルな毎日を送りたい」という気持ちも素敵だと思いました。

竹は一人で全部の水を吸わない。それは周りの竹にも分け与えるため

自分もそういう気持ちを忘れず、周りの人を思いやれる人間でありたい 

スマホの待ち受け画面が「竹」だったので「なんで竹なの?」と聞いたらこんな深いい返答が。 本当にその通りいつも周りを気遣っている優しい人です。

 

まだまだありますが今回はこの辺に。みんな偉人級に良いことを言う、、、何よりもみんなと話していると前向きで明るい気持ちになれました。私も他人の心に残るような、他人を元気にするような言葉を残せる人になりたいなあ

最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses☺︎

f:id:mit_frugtbare_liv:20190804032601j:plain
(みんなで夕焼けを見に行った時の写真。この後すぐ大雨が降ってすぐに退散しました笑)