min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

心のつながり。

こんにちは!

今日は記録として今の気持ちを残しておこうと思います

 

今は一人一人が毎日不安や恐怖を感じ

不自由な生活を強いられていると思います

 

そして命を救う為に最前線で働いていらっしゃる人

スーパーやドラッグストアなどライフラインを供給するために働いていらっしゃる人

多くの方々がギリギリの状態で闘っている中、

 

私は自宅待機という環境の下、日々を過ごし

幸運にも自分と向き合う時間、考える時間を与えられています

 

こんな世界が大変な状況の中、私の悩みなどちっぽけだと思いますが

進路選択のフェーズで頭を抱えることも多いです

 

自分はどう生きたいのか

その為にはどの進路を選ぶべきなのか

本当にその道でいいのか

 

今までは自分で意思決定しなくちゃとか

誰かに相談するのはかっこ悪いと思ってたけど

どうしても誰かと話したくて家族や友達と話しているうちに

たくさんの勇気とアイデアをもらうことができました

 

真剣に話を聞いてくれて、自分なりの意見をしっかりとぶつけてくれる

そして「どんな選択をしたとしてもあなたなら大丈夫、応援してるよ」と言ってくれる

 

その心遣いと気持ちが本当に嬉しくて、支えになって

感謝の気持ちで胸がいっぱいになります

その人たちの存在がいかに尊いか、日々感じます

 

物質的には離れていて、そんな大好きなみんなとも会えないけど

心のつながりは以前にも増しているような気がします

 

また「日常」が戻った時

それが当たり前じゃないんだということをしっかり心に刻んで

今のこの感謝の気持ちを伝えたい、もっと恩返ししたいなと思います

 

一刻も早い収束を願って。