min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5 måned。

Hej! 今日は振り返り編。5ヶ月経って思うこと。 今月はルームメイトやクラスメイトがデンマークを去ってしまって、なんだか胸にぽっかり穴が空いたような。彼女たちと過ごす時間がもう当たり前の日常ではなくなってしまうんだと思うと、なんだかあの日々がす…

デンマーク人の英語能力。

Hej! 今日はずっと書こうと思っていた「デンマーク人の英語」について書きたいと思います。 私がデンマーク語を専攻しているようにデンマークでは「デンマーク語」が公用語として話されていますが、それに加えほとんどの人が英語を流暢に話すことができます…

Humbrug。

Hej! 先日ドイツのハンブルクに行って来たのでそのことについて書こうと思います。 北ドイツに位置する港町ハンブルクはドイツ第2の都市!ルームメイトの車でオーデンセから約3時間半で到着しました。 ①Speicherstadtこちらはハンブルクで最も有名な観光地…

あるものに目を向ける。

Hej! 今日は最近思ったことについて。 年末にこの1年間について、そして4ヶ月の留学生活について振り返っていました。考え出すと「もっとこうできたなぁ」とか「なんかまだ何にも達成できてないかも、、、」とか、どんどんずーんとした気持ちになってしまい…

Venice。

Hej! 旅行記その2はイタリアのヴェネツィア!ミラノから電車で約2時間。駅を降りると目の前にさっそく運河が広がっていて、うわ〜〜と思わず走り出してしまいました笑 名所の宮殿やタワーももちろんきれいだけど、何気ない道を歩くだけで感動しました。運河…

Milano。

Hej! 2019年第1弾は旅行記編。年末の休暇を利用してイタリアのミラノとヴェネツィアに行ってきたのでその事について書こうと思います。 ミラノと言えばファッションの中心地!高級ブランドやアパレルブランドが軒を連ねていました。街を歩く人もみんなおしゃ…