min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

Milano。

Hej! 2019年第1弾は旅行記編。年末の休暇を利用してイタリアのミラノとヴェネツィアに行ってきたのでその事について書こうと思います。

 

ミラノと言えばファッションの中心地!高級ブランドやアパレルブランドが軒を連ねていました。街を歩く人もみんなおしゃれでさすが!という感じ。中でもおじさま方が本当におしゃれで見とれてしまいました笑 いくつになってもロングコートにハットを被って、おしゃれにこだわれるのは素敵だな〜〜

 

ショッピングのお店だけでなく、その中に歴史的な建物が混在していて街を歩くだけで見応え十分!中でも本当に感動したのがDuomo de Milanoという大聖堂。世界最大級のゴシック建築なんだとか。圧巻の存在感を放つ建物は360度どこも緻密で見ていて飽きません。聖堂の中は足を踏み入れた瞬間その雰囲気に圧倒されました。一面に広がる大理石の床、そびえ立つ石柱、そして一枚一枚デザインの違うステンドグラスの内窓。全てがその荘厳な雰囲気を生み出していました。そしてなんと言っても塔の屋上からの眺望!朝焼けに包まれたミラノの景色は一生忘れません。

f:id:mit_frugtbare_liv:20190102041201j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190102041620j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190102041347j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190102041110j:plain

そしてイタリア最高と思ったのはやっぱり「食」!もう何を食べてもほんとにおいしかった、、パスタやピザはもちろんデンマークではなかなか食べられない新鮮な魚介をたくさん食べられて大満足でした。

 

旅行中に特に思っていたのは、イタリアとデンマークで雰囲気が全然違うということ。流れている雰囲気も人々も本当に全然違う!ざっくり言うと、イタリアの方がもっと陽気で気が強くって派手な感じ!(雑!笑) きっと気候とか言語とか全てがそれぞれの国民性につながっているんだろうな〜〜北欧以外のヨーロッパへの旅行が初めてだったのでまた違う雰囲気を味わえておもしろかったです!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!旅行記その2ヴェネツィア編に続く、、