min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

Venice。

Hej! 旅行記その2はイタリアのヴェネツィア!ミラノから電車で約2時間。駅を降りると目の前にさっそく運河が広がっていて、うわ〜〜と思わず走り出してしまいました笑


名所の宮殿やタワーももちろんきれいだけど、何気ない道を歩くだけで感動しました。運河に沿って並ぶ船、石造りの道、2階から干されている洗濯物、ポストからはみ出ている新聞紙、、すべてが趣深くて心をゆったりとした気持ちにさせてくれました。


また、昼と夜で表情が違ってどちらも本当にすてき!お昼は光が水面にきらきら反射して、カラフルな建物がとても映えてイタリアらしい雰囲気。夕暮れ時にはグラデーションの空にヴェネツィアの街のシルエットがだんだんと浮かび上がって、、、夜になると今度は柔らかいオレンジ色のランプが街や水面をぼんやり照らして趣のある雰囲気を生み出します。
今思うとそんな光景が全部夢だったんじゃないかと思うくらい本当に綺麗だったなぁ、、、

f:id:mit_frugtbare_liv:20190102043109j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190102043151j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190102043235j:plain
まさに「水の都」と呼ぶにふさわしい街ヴェネツィア!また絶対に訪れたいと思います!

最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses☺︎