min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口頭試験。

Hej! 今日はデンマークの試験について紹介しようと思います。 私の通っている大学では大きく3種類の試験があります。 一定期間内(2日〜7日ほど)に決められた枚数(5〜10ページ)を書き上げるホームアサインメント、数時間(多い時は5時間の場合も!)で…

日本とデンマーク、文化の違い。

Hej! 今日は先日面白い記事を見つけたので紹介しようと思います。 restaurantkyoto.dk この記事には「日本とデンマークの文化の違い」について書かれています。 コミュニケーションの取り方を表す指標として「高コンテクスト文化」と「低コンテクスト文化」…

デンマーク語学校。

Hej! 今日は先日、通っていたデンマーク語学校が最後だったのでそのことについて書こうと思います。 これは初めての授業の時の記事。半年前だなんて!信じられない、、、 mit-frugtbare-liv.hatenablog.com 正直初めは毎回行くのが憂鬱でした。当時は英語や…

恋しくなるだろうデンマークの食べ物。

Hej! 留学生活も残り数ヶ月、、、今日は「日本に帰ったら恋しくなるかも」デンマークのお気に入り食材を紹介したいと思います! じゃーん!これらがスーパーに行ったら必ず買うものたち。順番に解説していきます! ➀ヨーグルト(1キロ約500円)日本のヨーグ…

Uldumhøjskole。

Hej! 今日は先日訪れたフォルケホイスコーレについて紹介しようと思います。 フォルケホイスコーレについては以前の記事でも一度紹介しているので「フォルケホイスコーレって何!?」と思った方はぜひチェックしてみて下さい☺︎ 記事の一部を参照しておきます…

デンマークの小学校(Folkeskole)その2。

Hej! 今日は教育編でデンマークの小学校について。 訪れた学校はオーデンセにある公立の小学校。全校生徒は約700人、様々な人種の子供が通うインターナショナルな学校です。今回は2年生、6年生の英語の授業を見学させてもらいました。 (エントランスではカ…