min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

恋しくなるだろうデンマークの食べ物。

Hej! 留学生活も残り数ヶ月、、、今日は「日本に帰ったら恋しくなるかも」デンマークのお気に入り食材を紹介したいと思います!

じゃーん!これらがスーパーに行ったら必ず買うものたち。順番に解説していきます!

f:id:mit_frugtbare_liv:20190510025736j:plain

➀ヨーグルト(1キロ約500円)
日本のヨーグルトよりも硬く、ギリシャヨーグルトみたいで美味しいんです!フルーツを入れて毎朝食べています。

➁ぶどう(1パック約400円)
ぶどう日本にもあるじゃん!という感じかもしれませんが、、、こっちのぶどうは粒が大きくとても甘い!しかも種無しで皮ごと食べられるんです!お腹が空いた時にちょっと食べられるのでお気に入りです。

➂フムス(1パック約300円)
中でも私の一押しがこれ!ひよこ豆のペーストです。元は中東料理らしいのですが、デンマークでもとてもポピュラー!家庭で手作りする人もいるそうです。野菜やクラッカーなど色んなものにつけることができとても便利!ほぼ毎日食べています。生製品なので日本に持ち帰れないじゃん〜〜と思っていたのですが、先日粉タイプのものを見つけたのでお土産に(自分用に)いくつか買って帰ろうと思っています!

Wasaのクラッカー(1つ約300円)
こちらはWasaという会社のクラッカー。スウェーデンのメーカーらしいです。最近はご飯を炊くのも、パスタを茹でるのさえ面倒になってしまった私の主食です、、、笑 クラッカーといっても結構大きく、噛みごたえもあるのでお腹が膨れます。特に味はついていないのでフムスと一緒に食べることが多いです。

 

以上が私のお気に入りの食材たちでした!デンマーク感あまりない上に、自炊していないのがバレバレですね、、、笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses☺︎