min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

Frederiksborg。

Hej! 先日Frederiksborgというお城に行ってきたのでそのことについて紹介しようと思います。

 「Borg」はデンマーク語で「お城」という意味。だからFrederiksborgは「Frederikのお城」という意味。元々はデンマークフレデリック2世が基礎を建てて、その後王位を継承したクリスチャン4世が完成させたらしい、、、現在はデンマーク国立歴史博物館として保存されているそうです。

 

コペンハーゲンから電車で約1時間。Hillerød(ヒレロド)という駅で降り、さらに歩いて15分ほどで到着。

f:id:mit_frugtbare_liv:20181202200136j:plain
(マリオに出てくるお城みたい)

 

チケットを買うときにフロムジャパンというと日本語のパンフレットをくれました。日本からの観光客も多いのかな〜〜

お城の中は4階建てで部屋数も多く見応え充分!絵画がたくさん飾られていて美術館みたいでした。室内は自然光とろうそくだけで「電気つけ忘れてない?」って思うくらい全体的に暗かったのですが、、、笑 当時もこれくらいの明るさで生活してたんだと思うと趣があって素敵だな〜〜と感じました。

f:id:mit_frugtbare_liv:20181202201305j:plain
(お城の中にある教会。入ったら言葉失っちゃうくらい圧巻です)

f:id:mit_frugtbare_liv:20181202201349j:plain
(将来壁紙ピンクにしたいな、、、)

f:id:mit_frugtbare_liv:20181202202029j:plain
(お金持ちの象徴シャンデリア〜〜)

f:id:mit_frugtbare_liv:20181202201805j:plain
(外には広い庭があります。お城の庭がお散歩コースなんて素敵、、、)

 

こちらのお城「デンマークで一番美しいお城」とも言われているらしく、最初は「そんなハードルあげて大丈夫?」と思ったけど本当に綺麗で感動しました!

一方でお城を見ると「こんなにギラギラで豪華なところにずっと住んでいたら疲れそうやな〜〜」といつも思います。私はジャージで過ごせるような家で十分だ、、、「デンマークで最も美しいお城」に行ってこんな感想しか出ないというオチ笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses☺︎