min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

デンマーク語学校。

Hej! 今日は先日、通っていたデンマーク語学校が最後だったのでそのことについて書こうと思います。

 

 これは初めての授業の時の記事。半年前だなんて!信じられない、、、

mit-frugtbare-liv.hatenablog.com

 

正直初めは毎回行くのが憂鬱でした。当時は英語や学校の授業にいっぱいいっぱい。「デンマーク語やってる時間ないのになあ」「これやってて意味あるのかなあ」というもやもやした思いでいっぱいでした。

 

でもだんだん慣れてくると行くのが習慣になり、むしろ楽しみに感じるように。クラスメートは学生よりも社会人が多く、大学と違う雰囲気もまた新鮮でした。何よりもみんなとても意欲的!分からないことを素直に聞いたり、発音や間違えを気にせず発言する姿勢から「言語を学習する上で大切なこと」を学べたように思います。

 

正直どこまで語学力が伸びたのかは分かりません。でも最後まで続けて本当に良かったなあと思います。

短いですが記録までに!最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses☺︎

f:id:mit_frugtbare_liv:20190516170443j:plain