min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4 måned。

Hej! 今回は振り返り編。4ヶ月経って思うこと。 こっちに来てからは「なんか頑張らなくちゃ!」と焦っては勝手に疲れることもあったのですが、ある人に「自分頑張ってないかも?ぐらいが実は丁度いいんだよ」と言われました。思えば「頑張る」という概念自体…

Glædelig Jul。

Hej! 今日はデンマークのクリスマスについて紹介したいと思います。 今回は知り合いのデンマーク人のお宅にお邪魔させていただきました。 まずはみんなでクリスマスツリーの飾り付け!本物のもみの木のいい香り〜〜カラフルなオーナメントや本物のキャンドル…

Julemarked。

Hej! 12月に突入し街はクリスマスモード一色!クリスマスマーケットがあちこちで見受けられるようになりました。 (julはデンマーク語でクリスマスの意味!) クリスマスマーケットで必ず売られているものといえば、、、Gløggというホットワイン!赤ワインに…

Tivoli。

Hej! 今日はコペンハーゲンに来たら絶対行って欲しい!おすすめスポットチボリ公園について紹介したいと思います。 チボリ公園とは1843年にオープンした世界最古のテーマパーク!当時のデンマーク王に仕えていた家来のGeorg Carstensenが市民のために「階級…

Frederiksborg。

Hej! 先日Frederiksborgというお城に行ってきたのでそのことについて紹介しようと思います。 「Borg」はデンマーク語で「お城」という意味。だからFrederiksborgは「Frederikのお城」という意味。元々はデンマーク王フレデリック2世が基礎を建てて、その後王…