min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

Tivoli。

Hej! 今日はコペンハーゲンに来たら絶対行って欲しい!おすすめスポットチボリ公園について紹介したいと思います。

 

チボリ公園とは1843年にオープンした世界最古のテーマパーク!当時のデンマーク王に仕えていた家来のGeorg Carstensenが市民のために階級差別がなく誰でも楽しめる場所を」という思いから作ったのがきっかけだそう。(デンマーク的な考え方だな〜〜)デンマークを誇る童話作家アンデルセンも度々足を運んだそう。また、あのディズニーランドの創設者ウォルト・ディズニーも訪れインスパイアを受けたんだとか!(ポストディズニー!?)

f:id:mit_frugtbare_liv:20181215065228j:plain
(メインの門!)

乗り物だけではなく、季節によって変わる内装が見どころ!今回はクリスマスバーション!至る所に電飾や雪化粧が施されていてとっても凝っています。まるで本当におとぎ話の中に入り込んだような気分を味わうことができます。

f:id:mit_frugtbare_liv:20181215063702j:plain
(自分ら自分の可愛さ気づいてる、、、?)

f:id:mit_frugtbare_liv:20181215063820j:plain
(現実とは思えん光景、、、)

f:id:mit_frugtbare_liv:20181215064552j:plain
(なんて絵になる2人、、、)

子供はもちろん大人も十分に楽しめると思います!私的に印象的だったのは、遊園地にいてもみんなせかせかしてないということ笑 なんというか私だったら「せっかく来てるんだからできるだけ乗り物に乗って、お店を見て、、、急がなきゃ!」みたいに思うのですが、こっちの人はみんなどこかに座ってとにかく話してる。別にチボリにいるからどうこうじゃなくて、チボリにいても大切な人とゆっくり時間を過ごしている感じがして、素敵だな〜〜と思いました。余裕がある!ご年配の夫婦の方も何組もいて、手を繋ぎながら歩いているのを見たときには、もうこんな素敵な老後の形があるんかと、、、(一種のカルチャーショック)私もチボリで手を繋ぎながら老後を過ごしたいです、、、笑

 

コペンハーゲンを訪れた際はぜひぜひ足を運んで見てください!!本当におすすめ!最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses☺︎

f:id:mit_frugtbare_liv:20181215065344j:plain
(こういう遊び心さすがですわ〜〜)