min dagbog

デンマーク留学の記録。

Humbrug。

Hej! 先日ドイツのハンブルクに行って来たのでそのことについて書こうと思います。

北ドイツに位置する港町ハンブルクはドイツ第2の都市!ルームメイトの車でオーデンセから約3時間半で到着しました。

 

①Speicherstadt
こちらはハンブルクで最も有名な観光地。世界最大規模の赤レンガ倉庫です!世界遺産にも登録されているそう。運河に沿って並ぶ赤煉瓦造りの建物は、かつてヨーロッパの重要な貿易港として栄えた際に建築され、100年の歴史を誇るんだとか。

f:id:mit_frugtbare_liv:20190115015553j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190115015511j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190115065431j:plain

②Rathaus
こちらはハンブルクの市庁舎!ハンブルクのランドマークと言うだけあって圧倒的な存在感。市庁舎と言うよりお城みたいに見えます。内装は白が貴重とされており、シンプルだけど洗礼されたデザイン!星のランプが可愛かったです。夜はライトアップされて、また昼とは違う表情を見せてくれます。

f:id:mit_frugtbare_liv:20190115013505j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20190115065533j:plain

ぱっと見はデンマークと似ているのですが、やっぱり違うなと思う部分も。

目に見えるものとしては物価の安さ!カフェではデンマークのコーヒー1杯の値段で一緒にケーキも食べられちゃうし、スーパーでもデンマークと同じ商品が売られているのに値段は格段に安くてびっくりしました。

雰囲気としてはデンマークよりも「お固く真面目」な感じがしました。みんなどこか険しい顔してた気がする、、、(寒かったからかな笑)聞こえてくる言語も発音がしっかりしていて「強い」印象でした。

 

今回は観光というよりもルームメイトの知り合いに会いにという感じだったので、滞在時間はわずかでしたが、街の人々を見たり、デンマークとはまた違う雰囲気を味わうことができて良かったです!

最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses☺︎