min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

Free market。

こんにちは!今日もお休みなので昨日に引き続き更新します!

 

今日は午前中Odense Harbourで毎週日曜日に開催されているフリーマーケットに行って来ました!実は私フリーマーケットが大好きで、日本でもよく京都の蚤の市に行ったりしていました。なので今回もわくわくしながら向かいました。

 

自転車を約5分ほど漕ぐと人だかりを発見。こんなに近くに港があったとは!

f:id:mit_frugtbare_liv:20180909201112j:plain

(朝9時にも関わらずたくさんの人が!)

 

洋服からおもちゃ、食器まで様々なものが売られていました。大体20dkk〜100dkk(400円〜2000円)前後のものが多かったように思います。みんなお店の人に「Hvad koster det?(これはいくらですか?)」と尋ねて値段交渉。やっぱりデンマーク語が聞こえると嬉しくなります☺︎

f:id:mit_frugtbare_liv:20180909201216j:plain

(食器類。中にはかなり年季のはいったものも)

f:id:mit_frugtbare_liv:20180909201246j:plain

(「MAD(ご飯)」と書かれているのはデンマークのレシピ本!)

f:id:mit_frugtbare_liv:20180909201136j:plain

(こういうガラクタな感じがたまらない〜〜)

 

町にもGenbrug butik(セカンドハンド・リサイクルショップ)をよく見かけます。これは「ものを大切にする」デンマークの国民性の表れなのかもしれません。

 

帰りに近くにあったコーヒースタンドでカフェラテを買って飲みました。私はカフェラテも大好き!こっちに来てからは高いので我慢していましたが今回は奮発。33dkk(約600円)とやっぱりお高めですが、味は格別!!やっぱりヨーロッパはカフェのレベルが高いんだろうな〜〜美味しいカフェラテと綺麗な景色!とっても素敵な午前中を過ごせました☺︎

f:id:mit_frugtbare_liv:20180909202115j:plain

(遠くに見える魚、マグロかなぁ。)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!また明日から学校に仕事頑張りましょう!!それではVi ses!