min dagbog

デンマークのこと、思ったこと、感じたこと。

お店紹介。

こんにちは!

 

今回はデンマークのお店について書きたいと思います!

 

①Flying Tiger

日本でも最近お馴染みになりつつあるフライングタイガー!日本でいう100円ショップにような感覚でしょうか。文房具から日用品まで、あったら便利だな〜というものをお手軽な値段で購入できます。またポップで遊び心のあるデザインも特徴!見ているだけでハッピーになれるお店です☺︎

f:id:mit_frugtbare_liv:20180912031721j:plain

②Søstrene Grene

次に紹介するのはソストレーネグレーネ!こちらは日本未上陸!!(たぶん笑)私の感覚ではフライングタイガーのお姉さん的な存在。日用品に加えもう少し本格的な家具なども安く購入できるお店。デザインもタイガーよりも大人っぽくシックな色合いが特徴。この値段でそんなものまで買えちゃうの!?という驚きの連続です。Odense駅の中にもあったりとデンマークではとてもポピュラーなお店になりつつあるよう。

f:id:mit_frugtbare_liv:20180912032439j:plain

f:id:mit_frugtbare_liv:20180912032709j:plain

(絶妙な色合いが可愛い〜)

f:id:mit_frugtbare_liv:20180912032822j:plain

(椅子やランプも売っています!)

f:id:mit_frugtbare_liv:20180912033147j:plain

(バスグッズコーナー!全部揃えたくなっちゃう、、、)

③Magasin

最後に紹介するのはMagasin!「マガジン」と呼びたくなりますが「マガシン」です笑 デンマーク語で「デパート」という意味で、その名の通りデンマークではお馴染みのデパート!日本でいうと大丸的な感じでしょうか。コスメ、洋服、日用品、、、なんでも揃います。でもデパートというだけあって少しお高め。私はいつも見るだけで何も買いません泣

f:id:mit_frugtbare_liv:20180912034339j:plain

 

今回は以上ですが、追々カフェ編、スーパー編、ブランド編なども書きたいと思っています!良かったらまたのぞいてみてください☺︎最後まで読んでくれてありがとうございます!それではVi ses!